top of page

グリッターナイツ航海日誌83「第二回海戦!VS.トリニティ」

こんばんわ!気付いたら第三回海戦がもう明日に控えていますが、先日行われたトリニティさんとの海戦の様子を報告したいと思います。

戦場はレマ島南。21時開始で4戦。様々なルールで対戦が行われました!

【基本ルール】 修理なし、白兵戦なし、装備・船員(ゴブリン等)なし

【補足ルール】 負けたほうが緑or青装備の帆を装着する

初戦 ルール「両ギルド:ガレー船1隻&エフェリア帆船2隻」

「どうも俺です」さんが撮ってくれていたのでこちらを是非!

結果 トリニティさんの勝利!!

なんと【海洋ギルド】グリッターナイツが初戦敗北( ゚д゚ )くやしい!

お互いに残り一隻同士、マストも折れ、最後の艦砲の当て合いで削り切られた!

初戦からとっても燃り上がる戦いになりましたw

2戦目 ルールは初戦同様で再戦!こちらも動画があります。

※敗北したギルドは、次の戦闘で帆(緑枠青枠問わず)を付けて戦います。

初戦の反省を活かし、操舵と砲手のメンバーも切り替えて再度挑みます。

私も先ほどは砲手でしたが、今回は帆船操舵を頑張りましたよ!

結果……

グリッターナイツ勝利!

勝てて良かった~安堵しました。やはり、ガレー船にヘイトが向きやすいこの戦闘だと、帆船の動きがより重要になってきますね…。面白くなってきました。

3戦目 ルール「グリッターナイツ:ガレー船2隻。トリニティ:帆船5隻」

戦力不統一対決!どちらが勝つかは誰にも分からない、ドキドキの対戦でした!

残念ながらこの試合は録画が出来ていなかったようですが、とても面白い対戦でした!

結果は、グリッターナイツ(ガレー船2隻)の勝利!

やはりガレーの4門艦砲は凄まじい威力…

初動の帆船5隻の圧力に圧倒されそうになっていましたが、なんとか勝利出来ました。

4戦目 ルール「両ギルド:帆船5隻」

グリッターもたくさん帆船使いたい!今回最後の戦い。帆船10隻が入り乱れるこの戦闘は敵味方も分からないてんやわんやな状態でしたw

動画もどうぞ!

結果、グリッターナイツ勝利!

最終戦勝利で飾れました…海洋ギルドの名は守れたようです!(`・ω・´)ゞ

以上、海戦VS.トリニティでした。

トリニティさんは海戦の動画をあげられていて、声を掛けさせていただいたのですが予想以上に強かった!まだまだグリッターも練度が足りませんなー。

次回の海戦までにはトリニティさんのガレー船が増えるようで、さらに白熱した戦いが出来そうです。

楽しみですね~

グリッターナイツでは海戦相手を随時募集中!月1海戦の予定を進行中です。

沢山の色々なギルドで集まって、海で暴れまくろう!!!

ではまたノシ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page