top of page

グリッター航海日誌89「ベル討伐の結果は?&海好き杯予告」

こんばんわ マリオンです!

12/3に行われた巨大海洋ボス「ベル」の討伐の模様をお届けします!

16時から沸く可能性があるとのことで、当日は15時前から準備を開始。

ナイツとドレイクの2部隊を作り、空いた枠は他ギルドや野良の方も招待して出航しました。

緑装甲が可愛い3号ガレー船(ラティメリア)に乗りレマ島に着くと、色んなギルドの船団の数々が!

そこから北へ直進しベルの海域にて集合。

ここでもさらに多い船団を目にし、やっぱり海や船は良いですなあとマリオンはふけっておりました(´-`*)

そしていよいよ。ベルの出現です!

グリッターのガレー3隻と護衛船、帆船の艦隊も準備万端だ!!!

…と思いきや

ガレー船「じゃあの」

私「( ゚д゚ )」

回転しながら宙を舞う1号ガレー船。

周りを見ると他の船も空中に飛び上がっていく…。

そしてMap上では見えるがプレイヤーが見えないという現象が発生している人もいました。(これはおそらく「設定」→「性能」→「他のキャラクター非表示」のチェックマークを外していないことが原因だと思われるので、ベル討伐の際はこの設定を確認しましょう。)

韓国の初ベル出現の生放送でも同じようなことが起きていた為、もしかしたらと思っていましたが、まだここは直っていなかったみたいです(´・ω・`)

そんな状況になりつつも、周囲の岩と共にベル出現!

つい最近さばくてれびでも見ましたけど、やっぱり生(?)は迫力があるね!

この3号ガレー船は後方待機用なのですが丁度太陽を背景にSSに収めることが出来ました(`・ω・´)ゞ

他のグリッター船や、他ギルドの船団もどんどん攻撃を開始してベルの体力を削っているようで、ドカンベチン!と艦砲の着弾音が聞こえてきます。

ちなみに先ほどの異常はいまだ継続中です。

そこにさらに「「「ベルが2体いる」」」との緊急事態発生報告が(@_@;)

結界の中に入らなくても船がゴリゴリ削られ、沈む船多数!

十分遠くにいると思っていてもこのロブタスという海獣やベルのブレスにより相当な打撃を受けるようですが、それがさらに2頭分ということで阿鼻叫喚の場となっておりました

1時間経つとベルは帰ってしまうようなのですが、半分経過しても2,3割程度しか削れていなかったかな。2頭同時湧きとはいえ、中々ハードな設定でございます。

そろそろ1時間経つところで、神の手による砲撃が着弾。ベルのHPがミリになりしばらくしてMagoria-2ch「ベル」討伐完了しました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今回のベル討伐。前日の急なMagoria-2chへのCH変更にも関わらず、グリッターの呼びかけに集まってくれた方々に感謝です。ありがとうございました!

最後は運営の手の介入もありましたが、討伐出来て本当に良かったです(∩´∀`)∩ワーイ

ドロップを拾おうとしたギルメンによると、討伐完了しても見えないベルがまだいたようで、見えない攻撃を喰らいながら突撃していたようです。

私は壊れた船を復活させていたら、ベルのドロップが消えていましたよ(´・ω・`)カナシミ 後日お詫びでベルの報酬1束が渡されたのでよしとしますっ

色々問題の出た2時間のベル討伐でしたが…

めっちゃ楽しかったです!

問題ある程度想定していたことでもありましたので、次回から改善してくれればそれでいいなと思います。それより、こういう船が活かせる場が増えて皆とワイワイできるコンテンツが増えるのはやはりとっても良かった!楽しかった!

願わくば、周りの岩が多すぎる且つベルとの距離が遠すぎるので、もう少し岩の範囲を狭めるか、後ろの山を崩してほしかったりはします。まだ初回ですから、知らないギミックがあるのやもしれませんけどね!

それは追々探求していきましょう(´-`*)

次回ベルは日時が1時間早くなり、CH数も増加するようですね。

12/10日曜日。この日が楽しみです!

日本サーバー初回「ベル」の報告はいじょう!!

最後になりますが…

グリッターコミュニティ主催

「海好き杯」が今週日曜日(12/10)ベル討伐後の20時~開催されます!

船1隻の操舵1名と砲手1名がいれば、誰でも参加可能となっております(´-`*)

海好きの参戦を待っている!!詳細は上のTwitterのスプレッドシートをご覧ください~。

ではまたノシ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page