top of page

グリッター・クジラ騒動の件に関しまして。

グリッター代表 まりおんしィるど

謹啓

このたびは、クジラPTの件にてご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。また、対応が遅くなりましたことにつきましてもお詫び致します。

問題となりました件につきまして皆様にご理解頂きたく、経緯を説明させて頂く事ご容赦のほどお願い申し上げます。

経緯.

グリッター・ドレイクに新規加入者として「華狐姫」が加入。その際ドレイクの方針について説明。 程なくして華狐姫からクジラPTをPKして良いか、当時ギルドマスターであった祐老師に聞いたところ、ギルド規約違反(ワールドボスPK×という規約)なのでやめるよう伝えたが、華狐姫の独断にて単独でPKが行われた。 これに対し祐老師から警告があったものの当人は勝手に脱退。

当初ツイッターにて、勝手に行った事だからという対応だったものの事が大きくなってしまった為、グリッター・ナイツ含め件につきまして話し合いが行われました。たとえ脱退したとして当時ギルドメンバーであったのは間違いない為、あくまで身内の問題だとして重く受け止め対応しよう、という結論に至りました。

以上の経緯により、コミュニティマスターであった祐老師は現在グリッター・ドレイクを脱退し、それにより当該ギルドは解散に至りました。

今後のギルド運営につきましてはグリッター・ナイツ(PK不可)に統合されており私マリオンが取り組んでまいります。

初動対応.

まずはクジラPTに参加していた方々にご理解頂きたく、当ギルドメンバーからもクジラPTへ参加し、疑問やお叱りがありましたら随時ご説明と謝罪をしてまいりましたが、まだまだ不足していた事をお詫び致します。説明につきましては今後も随時行ってまいります。 また、クジラPTの警護を目的としまして当ギルドから帆船・護衛船の出動を1,2度行わせて頂きましたが、その際に華狐姫もおり私どもと混同させてしまい、より誤解をまねく結果となりました事、誠に申し訳ございませんでした。

現在警護出動は控えております。

今後の対応と対策.

引き続き皆様へのご説明を継続し、誤解されておられます方への個別のご説明も行ってまいります。 警護を目的とした帆船・護衛船の出動は今後も自粛致しますが、華狐姫が襲っている場合などでの出動要請がありましたら必ず対応させていただく所存でございます。 また、当ギルド内で件についての認識を統一させ誰でも対応出来る様にしてまいります。 これから加入するであろう新規メンバーにも注意を払うよう努めてまいります。

現在、PK可であったグリッター・ドレイクは解散し、再度グリッター・ナイツへ統合されPK不可となっております。

このたびの件につきまして重ねてお詫び申し上げますとともに、 今後ともご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page