top of page

グリッターナイツ航海日誌84「第三回海戦!VS.トリニティ(再戦)」

こんにちは!金曜夜から熱で倒れてるマリオンです。

先日の第三回ギルド海戦VS.トリニティさんとの様子をお伝えします!

当日の2週間ほど前にも海戦させてもらったばかりでしたが、再度対決。段々と海戦にも慣れてきたグリッターナイツはノリに乗っています。

しかしなんと、トリニティさんはこの2週間の間にガレー船を追加で2隻作り上げたようで、ガレー船2隻以上の運用もできるようになっていました!

それを踏まえ対戦ルールを再検討して頂き、ワクワクしながら海戦の日を迎えました。

対戦ルール

【基本ルール】  修理なし、白兵戦なし、装備・船員なし

【補足ルール】  負けたほうが帆(緑装備・青装備)を装着する

一戦目はガレー船2:2(攻撃の為の衝角無し) また、どうもさんが動画撮ってくれました!

前回のグリッターの反省から、一戦目のみ衝角無しで対決。(回避移動の為の衝角はOK)

その対決では艦砲と操舵の舵取りが非常に大事になります。

私は一方のガレー船の操舵をしていたのですが本当難しかった_(:3」z)_

こちらの艦砲は当て、相手の艦砲は避けるなんてことは当然させてもらえず、@1撃で沈むところまで削られてしまいました…。

しかし、もう一方のグリッターガレー船の活躍により勝利!

私はめちゃくちゃ足を引っ張ってしまったので、操舵を一から考え直さなきゃいけないと思わせてもらえた対戦でした(`_´)ゞ

この調子で書いていると長文ダラダラになってしまいそうなので、少し飛ばします!

一戦目終了後も

二戦目、ガレー船2:2(衝角あり)

三戦目、グリッター帆船5:トリニティガレー船2

四戦目、帆船5:5

と連戦。

前回では出来なかった対戦もさせてもらって、とても楽しく出来ました╰(*´︶`*)╯

こうして三回ギルド海戦をしてきて、このギルド海戦はコンテンツとして大きくなれると感じました。

陸の拠点戦/占領戦

海の海戦

というような立ち位置。

装備等平等にして楽しんでよし、拠点戦のようにあえて差をつけて楽しんでも良し。船と乗組員さえいれば誰でも楽しめる。

参加ギルドが増えればそれも夢じゃない!

いずれ海洋ギルドであるグリッターナイツが中心となって企画しても良いかもね。

ただ、まだタイマンでの対戦しかしていないので複数ギルドでの三つ巴、四つ巴もやってみないといけないな!

次のグリッターの海戦は11月中旬辺りで考えています。参加したいギルド様は是非お気軽に声をかけてくださいね。

もしくは、グリッターから声をかけにいくかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします!

ではまたーノシ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page