top of page

グリッターナイツ航海日誌85「クランマスターさんと模擬戦!(初めてのPvP戦争)」

こんにちは土日も寝たら風邪が治りました。元気になったマリオンです!

先日行われたクランマスターさんとの模擬戦の様子をお伝えします!

海洋ギルドだって戦えることを証明するのだ!!!

【ざっくりですが、ルール説明】

西部警備キャンプの西(グリッターナイツ)と東(クランマスター)に分かれ布陣し、北部にて殲滅戦(どちらかが0人になるまでの戦闘)。

やられたらそのまま待機。全滅後終了指示が出たら「村で復活」

※即時復活は無し。その為、応急処置キットやリザレクションの使用は禁止

迷彩系アバター無し 馬上戦闘無し、ポーションエリクサー定食別荘等バフ系はもりもりOKという、

”赤戦バフの無い赤戦”のような戦闘を用意していただきました。

説明は以上です(`・ω・´)

事前打ち合わせでグリッターからは10人前後。クランさんからは20人前後が来そうだと分かりました。これはグリッターが潰されてしまうのではと思ってしまいましたが、どうやら人数合わせしてくれるようで一安心です!

そんなこんなで開戦。拠点戦でのライン戦を思い浮かべながら殲滅戦を楽しみましたよ~

撮影 レティシア

この日は赤戦で有名なGAの猿丸さんが体験入隊してたので、GA中心の戦い方をしてみたり。グリッターWTZ部のプロテク特攻の練習もしてみたり。とにかく集団戦意識でやっていました。人数も入れ替わりながら10戦以上出来たのではないかと思います!

にしてもクランマスターさんのBD部がとても印象強かった。後衛に構える人たちがいつの間に倒されていくので前ばかり向いていられないw 優先して叩こうとしても逃げられる!作戦会議の中でも頭を抱えさせられました( ;∀;)

模擬戦の最後には、グリッーター&クランの合同赤戦で〆!

クランマスターの皆さん、ありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

とっても楽しかった!!こういった練習は1つのギルド内だと人数が足りないこともあるので、非常にありがたいですね。

今回の殲滅戦の他にも色々な形式で対戦出来そうですし、また考えたいなあ。

ではまた~


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page